家を綺麗に

家を綺麗にして、最近荷物を少なくして暮らしたいと思う様になり片付けが趣味になりました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

実家の片付け 業者の相場

実家の片付け、業者の相場をこのページでは記載しています。 お父さん、お母さんと離れて暮らされていて、家に行ったら凄く散らかっていてゴミ屋敷になっていた、ご両親が亡くなられて家を処分したいけど、凄く散らかっていて手の付けようが無い等の場合、せ…

家売る、荷物はどうする?

家を売る時荷物をどう処分すればお得に早く片付ける事が出来るのかを公開しています。

粗大ゴミが引っ越しに間に合わないかもしれない時はコレ

粗大ゴミが引っ越しに間に合わない時 新しい新居に移動する際、粗大ゴミが引っ越しに間に合わないかも・・・となると焦りますよね。 やらなきゃいけない、時間作って片づけなきゃいけないと分かっていても、毎日他のやる事も多くて作業が進まない、そうなる…

終活、遺品整理を効率良くするには?

終活の遺品整理(生前整理)を上手に効率良くやる為のポイントをまとめています。

大型家具の処分費用

大型家具の処分費用は会社によってまちまち。 また人それぞれ捨てたいタイミングや住んでる場所の構造等により、どのようなサービスを使うかは変わってきます。 この記事ではオトクに大型家具の処分費用を極力使わず処分する方法を公開しています。

引っ越しの不用品の費用を見積りしてみる

引っ越しの不用品、費用を安くする為に色々な所に見積りを問い合わせてみた。 どういうメリット、デメリットがあるか等を記載。